*ローコストで日々を愉しむ*

専業主婦の日々の愉しみ方を綴ります

脇汗 手汗対策 気になる商品

年々気になってきた脇汗と手汗… 昔からこんな気になる程だったかなぁ? 気にし始めれば、益々気になってきませんか? 久しぶりに働きに出始めて、緊張が重なれば、手に汗握り脇汗でシャツは滲む…(´・_・`) …どうにかならないものか。 ととりあえず頼る先はやは…

これからの時期におすすめ美容液(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

もともと乾燥肌タイプだったのですが年を重ねるごとに状態が酷くなり、冬が近づくたびに憂鬱な気分でした。 気づけば30代…、乾燥のせいでさらに小じわが目立つようになり、仕事のお昼休みにメイク直しをしても、終業時にはもうボロボロ…。泣 もちろん対策は…

購入品✳ おすすめ 美肌ジェル

久しぶりに美容品購入のご紹介♥ 自分が使ってよかったものを紹介しております。 じゃじゃーん!(最近の次女のブーム語)笑 もう無いから大至急買わないと( ^ω^)・・・ これをお風呂上がり1番にパール大くらい顔全体に塗って、そのまま10分ほど放置 その…

捨てようと思っていた服が甦る!

大して回数着ていないのに、毛玉が出来たり服の毛羽立ちが目立ってきてしまう服って有りませんか? 私引っ越しを期に絶賛断捨離中なんですが、クローゼットを開けば出てくる出てくる着たいけど、毛玉が有るからと着るの躊躇し、でも捨てることも出来ない服達…

2018年振り返り

いつの間にか、2019年になってはや15日… ほんとあっという間に時間は過ぎていきますね。 2018年は本当に激動の1年でした。 年明けにはこの世の終わりのような出来事があり、 それを機に夫婦で話し合い、とんとんとんと地元に家を建てようという話になり、 8…

今年の水着はここに決めた!

おはようございます。 もう、ユニクロやZARAでも水着が販売され始めましたね。 夏本番を待っていたら気になる水着ってあっという間になくなってしまいますよね。 昔、水着販売をしていたこともあり、毎年新しい水着を購入しているのですが、 ここ最近は、め…

長女との向き合い方

4月に入り、来週には長女が年長さんになります。 つい2年前何も知らない新しい土地へきて、何の情報もないままのファーストインスピレーションでものの5分で決めた幼稚園(しかも春休みだったため外から建物を眺めるのみ) でも、その直感は間違いじゃあり…

お気に入りの歯磨き粉

歯磨き粉なんて磨き終わった後、さっぱりしてくれればいいや! と思っていた私ですが、たまたまドラックストアで気になった 薬用パールホワイト プロ シャインを購入してみました。 @コスメ1位っていうシールに弱いんですよね・・・ こちらは、お茶や、コー…

人気のHanesパックT!!・・・完全出遅れた。泣

ビオトープがヘインズに別注して去年も大人気即完売だったパックT(2枚組) 今年はホワイトに加え、新色のネイビーも登場!! 去年と同様に、ヴィンテージのカットソーの形をベースにオリジナルのパターンで製作されていて、ノースリーブが肩にかかる絶妙な…

レンタル着物で参列☆お勧めショップ

先日親戚の結婚式に参列してきました。 私の結婚式に振袖で参列してくれたいとこの結婚式ということも有り、 私も是非着物で参列したいと思っていました。 でも残念ながら、訪問着は持っておらず、母のものは柄や匂いからして古臭い。(ごめん。) というこ…

しまむら購入品☆子供服

毎日暑いぐらいの日が続きますね。 つい10日前ほどには関東雪積もってたくせに… 先日春服に衣替えをしていたのですが、見事に長女の服がサイズアウト… ずっと小柄ちゃんで細身の彼女は去年100センチかな?110センチかな?? ん~ダボダボの着せても…

ママの気持ち分かってくれる!おしゃれショップ見つけた

母親になってから、毎日毎日アクセサリーを変えるという習慣がなくなりました。 ファッション業界に居たころは、服に合わせてピアスを変えて、ネックレスを変えて… 今にもどこかに引っ掛かりそうなリングをはめて… でも、子供ができて、30代になってからは…

流行の濡れ髪セットにも☆全身使えるシアバター

我が家には、無くてはならないシアバターの紹介をします。 元は私のヘアセット用に購入したのですが、 シアバターは天然成分だけのとても扱いやすいクリームですので、家族全員がそれぞれの使い方をしております。 私は、ヘアセットに… 娘たちは、お風呂上が…

GUで美脚パンツ☆進級式コーデ

先日GUで購入したパンツがお値段以上だったのでご紹介します。 ツイードJK・・・グリーンレーベル ブラウス・・・ZARA パンツ・・・GU パンプス・・・アミアミ バッグ・・・楽天 このパンツシルエットが本当にキレイ!! まさかのお値段!1,690円ですよ!? …

肌質を変えたいなら高い化粧水よりも洗顔を変えるべし!!

ここ8年ほど、アルビオンをライン使いしてきた私ですが、 地味に痛い出費でした。 1か月半ほどで15,000円から20,000円しますよね。 わざわざ、コスメカウンターまで行って、新しい商品を勧められて、買わされて… (いや、いいんですよ。すごく魅力的な商品…

自宅で取れる☆ほくろ除去クリームでコンプレックス解消

私には、顔中にたくさんのほくろがあり、悩んでいました。 1つや2つのほくろだったら、美容皮膚科にでもいってとってもらったらいいだろうけど、 私の場合数が多いから気になるほくろをすべて取ろうと思ったら、 一体いくらかかるのだろう…。 そんな思いか…

やっと見つけた!!探し求めていたスカート

今日ずーっとずーっと探し求めていたスカートがわたしの元へやってきました!! しかも、定価よりも13,500円も安く♡ といっても今年のモデルではないのですが、去年色違いを買って、すっごいお気に入りだったこちらの商品。 後から色違いもすっごく欲しくな…

プリキュアスーパースターズ!☆公開初日

行ってきました!! 最近長女と一対一での時間が取れず、お互いにイライラとしていたので主人に次女をお願いして、一日2人の時間を楽しみました。 公開初日の座席指定が始まってすぐ席を押さえていたから良かったものの、プリキュア人気スゴイ。 満員、満員…

120%伸びる!!まつ毛育毛剤で自まつ毛美人に

皆様はまつ毛メイクどのようにされていますか? まつエク派? 付けまつげ派? まつ毛育毛剤で自まつ毛派? 私は学生時代、社会人時代の間に全て試してきましたが、 結婚し子供がいると 毎朝毎朝付けまつげを付けるほど気合を入れる機会もなく、 毎月毎月まつ…

ダイソーで購入☆パン屋さんセット

最近長女と次女が二人で仲良く遊んでいてくれるので、少しずつ自分の時間が持てています。 っていってもまだまだ長女の遊びが激しすぎて、頭ぶつけたり、お部屋の滑り台でアクロバティックに滑らされていたりとまだまだ気は抜けませんが… でも意外にも楽しそ…

ハイドロキノン美肌

「ニキビ跡どうにか消したい」 「最近、シミが気になる」 「美容皮膚科って気になるけどいくらくらいするんだろう」 「モデルさんたちはなぜこんなにツルンとキレイで毛穴もないの?」 こんなこと思ったことありませんか? そうこれは私の心の声です。 でも…

YUJI AJIKI バースデーケーキ

先日長女の誕生日だったので、北山田にあるユウジアジキへバースデーケーキを買いに行ってきました。 食べログでも数々の賞を受賞していて、人気のお店です。 オープンしてすぐに行ったのですが、平日にも関わらず既に並んでる。 でも朝準備バタバタ頑張った…

パンの田島

ランチにと綱島駅そばにあるパンの田島に行ってきました。 初めて行った時は何気なくふら~っと入ったのですが、めざましテレビや、火曜サプライズでも紹介されたことのある有名店だったんですね! コッペパン専門店なのですが、フワフワでつやつや大きなパ…

ベビーリトミック体験

今日は長女を幼稚園に送り出したあと、次女のリトミックの体験に参加してきました。 というのも、長女の1歳すぎの時はリトミックに行ったり児童館に連れて行ってお友達を作り遊んだりしていたのに、次女に関してはほんと言い方悪いけど…ほったらかし。 お姉…

いちごはうす嘉山農園

先日いちごはうす嘉山農園へいちご狩りに行ってきました。 関西から引っ越してきて間もない私はもちろんどこでいちご狩りができるかなんて地理情報も全く無いわけで…。 とりあえずGoogle様。笑 関東 いちご狩りランキングっと。 1位のストロベリーハウスは朝…

自己紹介

はじめまして。本日めでたく31歳を迎えましたあちゃと申します。転勤族である旦那と結婚したが故に、結婚7年目にして、ただいま横浜で4転居目でございます。 土地を覚えた頃にまた転勤。 もう最低限のことしか覚えようとしなくなくなりました。 ダンボールだ…