*ローコストで日々を愉しむ*

専業主婦の日々の愉しみ方を綴ります

ベビーリトミック体験

今日は長女を幼稚園に送り出したあと、次女のリトミックの体験に参加してきました。

 

というのも、長女の1歳すぎの時はリトミックに行ったり児童館に連れて行ってお友達を作り遊んだりしていたのに、次女に関してはほんと言い方悪いけど…ほったらかし。

 

 

お姉ちゃんが帰ってきたら相手してもらえるし、午前中の内に掃除機やら、お昼寝やら、お買い物やらしていたらあっという間に幼稚園から帰ってくる時間。

 

ごめん。次女。

 

とのことで、幼稚園ママに聞いたリトミックに行ってきました。

 

家でEテレや、アンパンマンで楽しく踊っているからきっと楽しめるだろうと思っていたのに、私の腕を頑なにはなさず抱っこを要求。

 

まぁそんなもんだよね~と思えるのは、二人目ならでは。

 

こじんまりとした集会所に私たち親子含め5組。

なのに先生がお二人!

 

うん、この少人数制がいい。

あまり大手の教室に魅力を感じないんです。

時間に対しての月謝が高いし。

 

 

でもね、だからこそあまりインターネットとかに情報も少ないんですよ。

 

だから気をつけて厳選しないと、行ってみたら宗教的な…ってのもあるので、気をつけてください。

 

 

今回の所は良心的な価格だった点もあり、私のリフレッシュ、次女と1対1の時間を作る目的でさっそく入会しました。

 

まだまだ、様子を伺いながらの参加になりますが少しずつ楽しんでくれたらいいな。