*ローコストで日々を愉しむ*

専業主婦の日々の愉しみ方を綴ります

ハイドロキノン美肌

「ニキビ跡どうにか消したい」

「最近、シミが気になる」

「美容皮膚科って気になるけどいくらくらいするんだろう」

「モデルさんたちはなぜこんなにツルンとキレイで毛穴もないの?」

 

 

こんなこと思ったことありませんか?

そうこれは私の心の声です。

でも共感される方多いんじゃないでしょうか。

 

 

そんなとき、半信半疑で出会ったトレチノンハイドロキノン紹介し3週間で、キメが整い、気になっていたシミも薄くなっていくのが目に見える様に変化し、日に日に美肌になっていくのを実感したので、同じようなお悩みがある方のお役に立てれば…と思い記事にします。

 

 

  1.  トレチノンとはなにか
  2.  ハイドロキノンとはなにか
  3. 詳しい使い方と注意点

 

大きくこの3つに分けて説明していきたいと思います。

 

ネット上で調べると難しいことが色々書いてあり、私自身トレチノンとハイドロキノンがごっちゃになりわけが分からなくなってしまったのでここでは要点を簡潔に述べます。

 

 

 

 1.トレチノンとはなにか

 

トレチノンは強力なビタミンA誘導体のひとつで、肌のターンオーバーを促進しシミを排出させる働きがあります。
ターンオーバーでの効果はシミの排出以外にも、コラーゲンやヒアルロン酸といった美肌成分の生成も活性化させてくれます。
だから、シワや肌のハリキメなどにも効果的なんです。(私は目に見えて後者のほうが効果を感じました)

 

ただ要注意なのは、トレチノン単体では逆に一層の色素沈着を生む可能性があります。

トレチノンを塗布して、ターンオーバーが激しくなると、肌は炎症状態になります。(この現象は副作用ではなくトレチノンが効いている証拠で誰にでも起こる症状)この炎症時はシミを排出しながらも、同時にメラニンが活発に生成されており、色素沈着が起きやすい状態です。

 

そこで、メラニンを抑制する働きのあるハイドロキノンを併用することにより美白効果が得られるのです。

 

 

 

2.ハイドロキノンとはなにか

 

ハイドロキノンとは肌の漂白剤と呼ばれ、トレチノンとはまた違った形で美白効果を発揮します。

トレチノンは、すでにできてしまった内部のシミを排出する働きでしたが、ハイドロキノンシミ生成のもとに働きかけます。

シミを作り出す酵素を抑制することにより、これからシミを作らないようにするというのがハイドロキノンです。

 

 

3.詳しい使い方と注意点

ここからは、2クール終了して、自分に合った私のトレチノン+ハイドロキノンの使用方法をお伝えしたいと思います。

ちなみに私は顔全体で行っています。

 

あくまで自己流ですのでご参考程度にどうぞ。

 

用意したもの

化粧水(メラノCC)

ビタミンC誘導体(メラノCC)      

ビハクエン トレチノン

ビハクエン ハイドロキノン

乳液(ミノン)

 

f:id:acharemi:20180308110216j:plain

 

 

 

 

1.お風呂上りいつも通り化粧水、ビタミンC誘導体で肌を整える

  決して焦らず、肌の奥まで浸透させる

 

2.トレチノンを塗る

  ほんの少しの量を顔全体若しくは気になる部分に擦り込む

  目の周り、口角の傍は避けてください。切れて食事もままならなくなります。

 

f:id:acharemi:20180308105217j:plain

  そして、絶対に欲を出してはいけません

1クール目始めたとき、中々炎症も起きず、顔の皮がむけるなんて以ての外だった私は、量が少ないのか?と思い、日に日にクリームの量を増やしていました。だって大体ブログ見る人どの人も3日ぐらいで皮めっちゃめくれてるんだもーん!泣

 

7日目…化粧水が滲みて滲みて、顔から火が吹き出そうで泣きました。

それから拷問の始まりでした。

 

もう一度言います。

欲は出してはいけません。

必ずその日は来ますから。

 

そして、注意点!!

首にまで塗らないほうがいいです。

かゆくてかゆくてたまりません!!顔よりも皮膚が薄いんですね。

まだらに赤くなり、使用したのが冬場だったので外出時はマフラーで凌ぎましたが、本当にあの人大丈夫!?レベル…

 

f:id:acharemi:20180308111724j:plain(お見苦しいですが私の首です)

 

 

搔いてしまうと色素沈着を起こしてしまうので要注意です。

寝ているとき無意識に搔いてしまうんですよね…

 

 

3.時間を置く

30分くらいトレチノンが浸透するのを待ちます。

 

これは1クール目にはしていなかった事なんですが、2クール目にして大切だったんじゃないかと気付かされました。

 

4.ハイドロキノンを塗る

トレチノンの時と同様に丁寧に擦り込む

f:id:acharemi:20180308110435j:plain

 

5.また時間を置く

 

 

同じく30分くらい

 

6.乳液で保湿

 

7.朝は必ず日焼け止めクリーム

とても紫外線に弱いです。

シミをなくしたいのに、紫外線対策を怠っては本末転倒!

 

8.トレチノン、ハイドロキノンとも冷蔵庫で保管する

熱や光にも弱いので、しっかりと密閉し、冷蔵庫で保管してください。

 

毎日の流れとしてはこんな感じです。

これを毎日朝晩2回繰り返します

 

 

これを1か月続けて、2か月目はトレチノンはお休みしてハイドロキノンだけを塗る。

これが1クールです。

 

 

ちなみに、私は2クール目は朝は使用せずに夜だけの使用にしました。

それでも私には十分効果がありましたし、1クール目ほど顔に赤みは出ませんでした。

顔の皮むけはやはりありましたが、化粧水がヒリヒリと滲みるレベルではなかったので、次回からも夜だけの使用にしようと思ってます。(その分紫外線の心配も軽減されますしね)

 

無理せずに、自分にあう方法を見つけてください。

 

 

私自身1クール目の14日目(忘れもしない。笑)顔が真っ赤に腫れあがり、化粧水は顔から火が噴出しそうなくらい滲みて鼻より下の皮膚はかっさかさに剥け本当に見るも無残な姿で、赤みは斑に出ているし…「一生このままだったらどうしよう…」と泣いたのを覚えています。

 

f:id:acharemi:20180308114735j:plain(う~ん。。。こんなかわいい赤みじゃないんだよなぁ。。。この時は本当に心が折れていたので、写メなんて撮ってる心の余裕がなくって)

 

 

でも!!そんな私も2クール目にまで手を出してしまうほどの目に見える変化があるのです!

 

どこの商品を買えばいいか、夜な夜なネットサーフィンをしてたどり着いたのがオオサカ堂のビハクエンのトレチノンハイドロキノンでした。

 

こちら圧倒的な口コミ数!!結局これに頼るしかないですよね。

その中のいくつかを挙げると…

 

 

【若い頃の日焼けが今になってシミに・・・】
学生時代はずっとテニスをやっていたため、毎年真っ黒に焼けていました。その影響か、20代後半に入ってからあちこちにシミが見え始め、元が色白なこともあってか、30代半にかかる頃にはシミだらけに・・・。特に目の下から頬にかけてが酷く、仕方無しにコンシーラーとファンデーションで、どうにかぼかす日々を送っていました。しかし、その厚塗りがよくなかったのか、今度は肌が乾燥してしまい遂には小じわが出てきてしまう事態に・・・。

 

 

【友人オススメのビハクエンのハイドロキノンとトレチノイン】
鏡を見るたびに鬱々とした気分になる日々に嫌気がさし、美肌な友人に助けを求めたところ「これいいのよ」と、教えてもらったのがビハクエンというブランドでした。ひとまず試してみようと、その日のうちに友人が使っているものと同じ、ハイドロキノン4% + トレチノイン0.05%セットを注文。到着後、はやる気持ちを抑えてパッチテストを行い、問題が無かったので次の日の夜から使い始めました。友人から言われたように、とにかく朝晩しっかりクリームを塗り、外に出るときはばっちり紫外線対策!それでこのシミがマシになるならと、我ながら必死でした。

 

 

【小さなシミから大きなシミまで薄く、滑らかに!】
友人は使い出して3ヶ月くらいでシミが薄くなってきたと言っていたので、私も3ヶ月は試そうと意気込んでいました。けれど肌質が合っていたのか、私の場合は2ヶ月ほどで頬にあった小さなシミが薄くなり始め、3ヶ月が過ぎる頃には、一番大きかったシミにも効き目が!モチベーションも上がり、さらに徹底してケアを行うようになりました。

 

 

【シミの改善で若返り!】
今ではすっかりシミも目立たなくなり、肌のサイクルがあがったおかげで小じわも解決。シミが薄くなったおかげで、化粧を厚塗りすることもなくなったので乾燥気味だったのも、元に戻りました!肌のくすみが取れたおかげで顔色も明るくなり、「なんだか若返った?」と主人も驚いていました(笑)やっぱり肌って見た目を左右するなと、ひしひし感じます。悩んでいた頃が嘘のように、今は鏡の前に立つたびに明るい気持ちになれるので、ビハクエンを教えてくれた友人にはとっても感謝しています♪これからもしっかりお肌をケアして、若々しい見た目を保てるようがんばります♪

 

 

みんな悩みは一緒なんだな~。と安心したのが正直な感想。

 

 

 

 

 

悩んでいるなら一度挑戦してみてください。

 

 

あまりお金をかけずに美肌を手に入れたい

美容皮膚科にいく勇気がない

 

そんな私のような考えの方にぜひお試ししていただきたい商品です。

 

1クール終わるころには、毛穴が小さくなり肌のゴワゴワ感もなくなっているはずです。

 

f:id:acharemi:20180308113305j:plain

 

ただ、くれぐれも欲は出してはいけません

急がば回れ

これがハイドロキノンとトレチノンを使うときの鉄則です。(私談。笑)

 

 

サイト会員登録するとお得なクーポンも使えるので良ければどうぞ
クーポンコード
RN2BZYF7
ご利用期間:2017/9/29(金) 〜 2018/3/31(土)
ご利用条件:サイト会員限定でご利用いただけます。

 

    オオサカ堂    

トレチノン&ハイドロキノン

気になる方はこちらから詳しくどうぞ。