*ローコストで日々を愉しむ*

専業主婦の日々の愉しみ方を綴ります

レンタル着物で参列☆お勧めショップ

先日親戚の結婚式に参列してきました。

私の結婚式に振袖で参列してくれたいとこの結婚式ということも有り、

私も是非着物で参列したいと思っていました。

 

でも残念ながら、訪問着は持っておらず、母のものは柄や匂いからして古臭い。(ごめん。)

 

ということで、レンタルしてみました。

f:id:acharemi:20180403002200j:plain

 

 

結果とっても良くて、リッツカールトンの着付け担当の方にもレンタルでここまで綺麗で、付属品も多く、丁寧なのは珍しい!!と褒められましたよ!

 

式の2日前着で、安心の5泊6日レンタル

足袋までプレゼント(レビューを書くで)のフルセットレンタル

式場からそのまま返送できる全国往復送料無料(返送伝票がついています)

クリーニング不要

 

と、とても気軽に利用できました。

 

母のを着ていたら、クリーニングやら、式場へ持っていく手間やら、小物が揃っているかのチェックやらでバタバタしていたのが目に見えています。

 

また、着物や年代に合わせて、帯や帯紐をコーディネートしてくださいます。

私は、気になる帯が数点あったので、個人的にメールでやりとりさせていただき、選びました。

とっても丁寧な対応をしていただきましたので、式当日まで不安は全く感じませんでした。

 

私は20,000円の訪問着を選びましたが、9,800円からレンタルすることができ、こちらのほうが断然口コミも多くもちろん高評価です。

 

 

私もまた娘の七五三の時や卒園式、入学式などにレンタルを検討しています。

着物ってなかなかハードルも高く中々着る機会が無いですが、やっぱり着物を着るだけで華やかに見えます。

 

ぜひ、お勧めのショップですので機会があればどうぞ利用してみてくださいね。

 

 

 こちらが私がレンタルしたものです。

 

 お店はこちらからどうぞ