*ローコストで日々を愉しむ*

専業主婦の日々の愉しみ方を綴ります

長女との向き合い方

4月に入り、来週には長女が年長さんになります。

 

f:id:acharemi:20180407011442j:plain

 

つい2年前何も知らない新しい土地へきて、何の情報もないままのファーストインスピレーションでものの5分で決めた幼稚園(しかも春休みだったため外から建物を眺めるのみ)

 

でも、その直感は間違いじゃありませんでした。

 

あの時は、妹もまだ居なくてママという存在を独り占めできたけど、

今はまだまだ次女に手がかかり(絶賛イヤイヤ期初期)で、なかなかゆっくり向き合ってあげる時間がないなぁ。

 

いや、無いわけじゃない。

次女がお昼寝して居る時間は、1時間でも長女にとっては

ママとの2人きりの時間ですよね。。。

 

なのに、ここぞとばかりにプリキュアの録画を見せて、ソファーで昼寝してしまう私。

ダメだなぁ...

 

 

今長女は、いろんなことに興味が出てきて、いつの間にか日本地図を覚えてみたり、

アルファベットの歌を歌ってみたり、アメニモ負けずを暗唱していたり。

 

こんなに勉強を勉強と思わずに吸収できる時期に私はなぜ、向き合ってあげずに

プリキュアを見せているのか!!!!

 

THE自己嫌悪。

 

 

そういえば、しまじろうしていた時は、もう少し相手してあげていたなぁ。

でも、付録?おもちゃ?がもういらないなぁ。

と思い、やめてしまったんです。

 

まぁ、今次女がおさがりのしまじろうで十分楽しませていただいていますが。

 

 

100均でお勉強の本買ったりもするんですけど、なんかワンパターンで私が飽きてしますんですよね。

 

何かいい方法はないかと探したら、良いのがありました!

 

月刊ポピー!!

 

これなら1か月に一回家に届く楽しみもあるし、
付録がない分低価格で挑戦しやすいし、もじ、かず、間違い探しなど色々取り組めるから!親子で楽しめそう!

今ならお試し見本がもらえるので、気になる方は一緒に試してみましょう!

 

 

 

こちらに詳しい案内があります。

もちろん小学生用もありますよ。