*ローコストで日々を愉しむ*

専業主婦の日々の愉しみ方を綴ります

自己紹介

はじめまして。

本日めでたく31歳を迎えましたあちゃと申します。

転勤族である旦那と結婚したが故に、結婚7年目にして、ただいま横浜で4転居目でございます。


土地を覚えた頃にまた転勤。
もう最低限のことしか覚えようとしなくなくなりました。
ダンボールだって開けなくてもいいものだって出てきました。(これを期にって断捨離に行動が移せない)


そして、転勤族であるが故に働こうとしなくなりました。笑
働きたい意思はあるんです。
でもね、どうせ転勤族って言っただけで採用してもらえないんだろうな。とか、夏休みや年末の長期の休みは実家(関西)帰りたいしな…とか出てくる訳です。


はい、言い訳~ですね。

でも…転勤族あるあるですよね?


結婚前はアパレル業界で働いていたので、ファッションや美容についても大好きです。

まぁ、自分に使えるお金は格段に減りましたが…。


そして、5歳と1歳の姉妹の母でもあります。




ここでは転勤族の妻として、主婦として、母として自分の体験や、日常を書き留めていきたいと思います。


さて!

31年間3日坊主を貫いてきた私がいつまで続けられるのか。

少々不安はありますが、ゆる~く続けていくのでぜひ仲良くしてください。